お知らせ

〇 閉校後の各種書類発行について

 令和541日以降に発行する各種書類(卒業証明書、成績証明書等)について、作業は伊達開来高校(0142-23-2525)に引き継がれます。必要に応じ、伊達開来高校までお問い合わせください。

また、今年度内に必要な方は、作業の関係上324()までに本校にご連絡くださいますようお願いいたします。

 
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
School News
学校からのお知らせ >> 記事詳細

2014/09/03

夏休み活動報告『高校生自然環境ミーティング』に参加して来ました!

| by netcommons管理者

 夏休み活動報告『北海道高校生自然環境ミーティング』に参加して来ました!

 8月11日(月)~13日(水)に石狩郡当別町で行われた「北海道自然環境ミーティング」に参加して来ました。このミーティングは、日頃より地域の自然環境に興味を持っている北海道の高校生が集い、2泊3日で持続可能な環境保全や自分たちの未来について語り合うもので、今年で7回目を迎える行事です。今年は全道から8校35名の高校生が集まりました。今年のプログラムは、自然環境を含めた地域社会の構成要因を考えるワークショップや当別町で自然を相手に活動している様々な分野の方々へのインタビュー、そして、高校生が考える当別町の魅力のプレゼンテーションでした。
  本校は今年が初めての参加となりますが、6名の生徒が参加し、積極的にワークショップやフィールドワークに参加をし、改めて自分たちの住む自然環境と地域社会を見直す良い機会となったと話していました。  続きはこちらから



 みんなでワークショップ!
 テーマは「コミュニティー」です!
 

 地元の農家の方にインタビュー!
 積極的に自然と向き合う姿勢を学びました
 
 
 大自然の中で流しそうめん!
 いろいろな物が流れて来ました(笑)

 
          
 最後は各班でプレゼンテーション。
 自分たちの意見を堂々と発表していました

  
 今年の参加人数は過去最高!全道からこんなにも
 たくさんの高校生が集まりました!来年もぜひここで!
 

15:00

バナー

 
本校は令和5年3月31日に閉校を迎えます。
 閉校までの日々を充実させたものにするために、本校は「グリーンプロジェクト」として様々な活動を通して学校を活性化していきます。


GPポスターnew.jpg
2 グリーンプロジェクト実施要領(HP).pdf
 
alt=https://www.datemidori.com/