お知らせ

〇 閉校後の各種書類発行について

 令和541日以降に発行する各種書類(卒業証明書、成績証明書等)について、作業は伊達開来高校(0142-23-2525)に引き継がれます。必要に応じ、伊達開来高校までお問い合わせください。

また、今年度内に必要な方は、作業の関係上324()までに本校にご連絡くださいますようお願いいたします。

 
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
School News
学校からのお知らせ >> 記事詳細

2015/04/13

4月10日(金) 生徒会・分掌オリエンテーション(1年)について

| by 総務

4月10日(金) 生徒会・分掌オリエンテーション(1年)

 10日5~6校時、体育館にて1年生の生徒を対象に「生徒会・分掌オリエンテーション」が実施されました。

 はじめに「生徒会オリエンテーション」が行われ、生徒会執行部の生徒たちが、委員会や生徒会行事などについてくわしく説明し、質疑応答も行われました。その後、春休みに撮影・製作された部局紹介のVTRが流れると、1年生の生徒たちは興味津々と映像に釘づけとなっていました。執行部の生徒たちは、「ともに協力し合い、積極的に行事や部活動などに積極的に取り組んでください」と1年生に呼びかけていました。

 生徒会に引き続き、「分掌オリエンテーション」を実施しました。教務部・生徒指導部・進路指導部の各先生方から、学校生活についての説明があり、生徒たちは真剣に耳を傾けていました。すべてに共通することは「進路実現に向けて何事にも最善を尽くす・努力する(手抜きをしない)」ということです。安易で楽な方向に流れるのではなく、厳しく自分を律して(「学校のルールを守る」・「毎日しっかり家庭学習をする」)3年間の高校生活を送ってほしいと願います。1年生のみなさん、頑張りましょう!

 ※ 放課後、部活動見学が始まっています。今週16日(木)に「部集会」が行われます。アルバイトばかりに精を出すのではなく、今しかできない部活動にぜひ入ってください。進路実現にとっても、部活動では大切なことが学べます。

 生徒会オリエンテーション・生徒会長あいさつ 生徒会構成の説明 部活動紹介動画の一コマ
 分掌オリエンテーション(生徒指導部) 分掌オリエンテーション(教務部) 分掌オリエンテーション(全体)



16:44

バナー

 
本校は令和5年3月31日に閉校を迎えます。
 閉校までの日々を充実させたものにするために、本校は「グリーンプロジェクト」として様々な活動を通して学校を活性化していきます。


GPポスターnew.jpg
2 グリーンプロジェクト実施要領(HP).pdf
 
alt=https://www.datemidori.com/