お知らせ

〇 閉校後の各種書類発行について

 令和541日以降に発行する各種書類(卒業証明書、成績証明書等)について、作業は伊達開来高校(0142-23-2525)に引き継がれます。必要に応じ、伊達開来高校までお問い合わせください。

また、今年度内に必要な方は、作業の関係上324()までに本校にご連絡くださいますようお願いいたします。

 
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
School News
学校からのお知らせ >> 記事詳細

2014/12/02

第33回交通安全標語・ポスターコンクール 最優秀賞受賞

| by netcommons管理者

 北海道高等学校長協会の主催で行われた「交通安全標語・ポスターコンクール」にて、本校生徒の山城夏穂さん(3年)が見事最優秀賞を獲得いたしました。この事業は、「スットプ・ザ・交通事故死」のスローガンのもと、交通事故死ゼロを目指して取り組まれている交通事故防止活動の一環で、今年で33回目を迎えます。今年の応募状況は51校から729作品もの応募があり、山城さんの標語がその中の頂点に輝いたことになります。 自らの体験からひらめいたという山城さん、「受賞できると思ってなかったので、連絡を受けたときは驚きました。交通安全の意識が全道に広まればいいなと思っています。」と、交通事故防止への願いを標語に託しているようでした。「標語」を大切なメッセージとして受け止め、交通安全への意識を高めていきたいものです。pdf版はこちらから。

交通安全標語  最優秀賞  『 イヤホンが  せまる危険の  音を消す 』


     


14:19

バナー

 
本校は令和5年3月31日に閉校を迎えます。
 閉校までの日々を充実させたものにするために、本校は「グリーンプロジェクト」として様々な活動を通して学校を活性化していきます。


GPポスターnew.jpg
2 グリーンプロジェクト実施要領(HP).pdf
 
alt=https://www.datemidori.com/