お知らせ

〇 閉校後の各種書類発行について

 令和541日以降に発行する各種書類(卒業証明書、成績証明書等)について、作業は伊達開来高校(0142-23-2525)に引き継がれます。必要に応じ、伊達開来高校までお問い合わせください。

また、今年度内に必要な方は、作業の関係上324()までに本校にご連絡くださいますようお願いいたします。

 
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
School News
学校からのお知らせ >> 記事詳細

2015/02/01

バリバリ夕張!宿泊研修でスキー体験!!

| by netcommons管理者

 2月1日(日)~3日(火)(2泊3日)の日程で1学年が夕張にて、宿泊研修を実施してきました。毎年恒例となるこのスキー研修では、雄大な夕張の大自然の中でスキーを行い、それぞれが自らの目標達成に努力することを学ぶとともに、規律ある集団生活を通した相互理解と親睦を図ることを目的としています。最初はそ「滑るのが怖い」、「リフトに乗りたくない」と嫌がっていた生徒たちも、研修が進むにつれて上達し、最終的には少しでも長くスキーを滑っていたいとナイタースキーの追加申し込み者が続出。ふたをあけてみると過半数の生徒たちがナイタースキーに参加して、夜の山を存分に楽しんでおりました。

 生徒たちの感想も「最初は不安もあったけれど、とてもたくさんの思い出ができたし最高だった。」「いざスキーをやってみたらとても楽しく、またやってみたいと思いました。雪景色もきれいで、全部が良い体験でした」「今までのどの研修よりも一番楽しかった」「本当に、本当に楽しかった。クラスの仲も今まで以上に深まったし団体行動で3日間過ごしたことで時間を守ること、協力することなどたくさん学べた良い研修でした。」など、行って良かったとする意見が大部分を占めていました。

 事後アンケートにおいても「今回の宿泊研修の満足度は?」という質問に対し、「大変満足」が75パーセント、「やや満足」が22パーセントと、今回の研修を満足とする生徒が97%にもなるというこの結果こそが、研修の成果を意味しているのではないでしょうか。2学年へとつながる良い研修になったと思われます。pdf版はこちらから。


全員そろって開講式。緊張と不安でいっぱいです。
  滑ってみれば、楽しくなってみんなでピース
   真剣に練習。みるみる内に上達していきます。
  怖そうに見えていたリフトもとっても快適
 研修もいよいよ最後の仕上げにかかります  不安そうな生徒はもうどこにもいないようです

13:00

バナー

 
本校は令和5年3月31日に閉校を迎えます。
 閉校までの日々を充実させたものにするために、本校は「グリーンプロジェクト」として様々な活動を通して学校を活性化していきます。


GPポスターnew.jpg
2 グリーンプロジェクト実施要領(HP).pdf
 
alt=https://www.datemidori.com/