お知らせ

〇 閉校後の各種書類発行について

 令和541日以降に発行する各種書類(卒業証明書、成績証明書等)について、作業は伊達開来高校(0142-23-2525)に引き継がれます。必要に応じ、伊達開来高校までお問い合わせください。

また、今年度内に必要な方は、作業の関係上324()までに本校にご連絡くださいますようお願いいたします。

 
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
School News
学校からのお知らせ >> 記事詳細

2017/06/19

6月17日(土) 保護者進路説明会

| by 総務

6月17日(土) 保護者進路説明会

 6月17日土曜日13時より本校会議室及び視聴覚室にて保護者進路説明会を開催しました。3学年の保護者様のみならず、1、2学年の保護者の皆様にご参加いただき、120名ほどご来校していただきました。

 

本説明会の主な目的は、「最新の進路情報を提供すること」とし、3部構成の体裁をとりました。

 



第1部では、本校進路指導部長の永田教諭より、「民間事業所・公務員就職について」と題し、講演しました。本校の卒業生の就職状況や公務員試験全般、胆振管内・北海道内の民間就職情報を中心にお伝えしました。

 

 

 

 

第2部では、創研学園看予備より業務部部長である加藤好子様をお招きし、「看護・医療系進学について」ご講演いただきました。最新の医療・看護系の進学情報のみならず、看護職・医療職に就くために必要な「命をつないでいく」思いや保護者としてのお子様とのコミュニケーションの取り方を実例を交えながらお話いただきました。


   

 

 

第3部では、さらに進路別に二会場に分かれました。1つは、「大学・短大進学について」と題し、株式会社リクルートマーケティングパートナーズより法理航様をお招きし、ご講演いただきました。これからの社会に求められる力、そのための入試制度、そして保護者としてどのようにお子様とコミュニケーションを図っていくかを多様なデータを元にお話いただきました。


   

 

もう一つは、「専門学校について」と題し、北海道ハイテクノロジー専門学校より中山勝歳様をお招きしご講演いただきました。専門学校の特徴を大学と比較しながらお話いただきました。学ぶ内容や卒業後の就職状況、また、お金の話も詳しくご説明いただきました。

 

 

 

 

保護者の皆様におかれましては、日頃より、本校の教育活動・進路活動にご理解、ご協力いただき、ありがとうございます。これからも、最新の進路情報の発信に努めてまいりますので、引き続きご支援賜りますようお願いいたします。

また、ご質問等あれば、個別に対応いたしますので、お気軽に本校進路指導部または担任にお電話ください。


10:02

バナー

 
本校は令和5年3月31日に閉校を迎えます。
 閉校までの日々を充実させたものにするために、本校は「グリーンプロジェクト」として様々な活動を通して学校を活性化していきます。


GPポスターnew.jpg
2 グリーンプロジェクト実施要領(HP).pdf
 
alt=https://www.datemidori.com/