お知らせ

〇 閉校後の各種書類発行について

 令和541日以降に発行する各種書類(卒業証明書、成績証明書等)について、作業は伊達開来高校(0142-23-2525)に引き継がれます。必要に応じ、伊達開来高校までお問い合わせください。

また、今年度内に必要な方は、作業の関係上324()までに本校にご連絡くださいますようお願いいたします。

 
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
School News
学校からのお知らせ >> 記事詳細

2015/11/19

PTA研修「キャンパス見学」を実施しました

| by 総務

11月18日(水) PTA研修「キャンパス見学」を実施しました

 18日、PTA研修の一環として、保護者の方が普段はなかなか足を運ぶ機会のない「札幌市内の大学」を見学するバスツアーを行いました。研修には1年生の保護者の方々を中心に多数ご参加いただき、短い時間ではありましたが、北星学園大学・天使大学・北海道文教大学の3大学を訪問しました。平日ということもあり、学内には多くの学生たちがおり、熱心に学んでいる姿やキャンパスライフを楽しんでいる様子を見ることができました。また、各大学では在学中の本校卒業生にお話をしてもらう場面もあり、保護者の方々は現役の大学生にたくさん質問をされていました。実際に目で見ることで、各大学の様子や特徴を感じることができました。今日の研修をつうじて大学で学ばせたいと感じた保護者の方もおりました(「就職支援や学費サポートなど充実している」など)。ご多用のところご参加いただいた保護者の皆さん、おつかれ様でした。また、ご協力いただいた大学関係者の皆様には、厚くお礼申し上げます。

 

《北星学園大学》 ※経済学部・経済法学科1年の辻田雄大(本校第30期生)君にご挨拶していただきました。


 

 

《天使大学》 ※栄養学科3年の宮本捺月(本校第28期生)さんに案内していただきました。
 

 

《北海道文教大学》 ※人間科学部・こども発達学科3年の佐々木栞(本校第28期生)さんに案内していただきました。
 

 
16:35

バナー

 
本校は令和5年3月31日に閉校を迎えます。
 閉校までの日々を充実させたものにするために、本校は「グリーンプロジェクト」として様々な活動を通して学校を活性化していきます。


GPポスターnew.jpg
2 グリーンプロジェクト実施要領(HP).pdf
 
alt=https://www.datemidori.com/