このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
学校基本情報
校長挨拶
沿革・歴代校長
学校教育目標
新型コロナウイルス感染症について
事務室より
証明書発行・旧
証明書発行
契約関係
学校運営予算
事務室カレンダー
緑丘トピックス
学校からの資料集
アクセス
Q&A(質問コーナー)
伊達緑について
校長室より
校長日誌
進路実績
進路状況
指定校一覧
進路カレンダー(講習・模試等)
合格体験記
進路室便り
学校案内リーフレット
教育課程
教育課程
学習指導の特徴
学習指導の特徴
<共通科目>
全員が履修し、修得しなければならない科目です。1年次はすべてこの科目です。
<選択科目(コース別)>
2・3年次において、自らの進路や興味関心に応じて選択する科目です。 主に理工系、文系、看護・医療系などの進路希望に添ってコース及び科目を選択します。
<放課後講習
・
長期休業中
の
講習>
大学や看護学校などの受験に向けた学力の定着をはかるため、1年次は放課後にチャレンジタイムを設けています。また、2・3年次においては希望者を対象に実施します。
<3年次>
コース展開に伴い、選択科目が多くなります。開講する科目は必然的に少人数制となり、きめ細やかな学習指導が可能となります。
小論文・面接指導も行います。目標とする専門分野に合わせ、生徒一人一人に担当教諭が付き、合格を目指しての熱心な指導により、着実に実力が付いていきます。
学校評価
学校評価
■
令和2年度 学校評価「学校関係者評価票」
■
令和2年度 学校評価「自己評価票」
■
令和2年度 「学校評価アンケート」集計結果(教職員)
■
令和2年度 「学校評価アンケート」集計結果(生徒保護者分)
■
平成31
年度
(令和元年)学校評価「学校関係者評価票」
■
平成31
年度
(令和元年)学校評価「自己評価票」
■
平成31
年度
(令和元年)「学校評価アンケート」集計結果(教職員)
■
平成31
年度
(令和元年)「学校評価アンケート」集計結果(生徒保護者分)
北海道高等学校学習状況等調査
北海道高等学校学習状況等調査の結果
■
保護者宛て文書
■
平成30年度北海道高等学校学習状況等調査の結果について
■
平成30年度
本校生徒の学習及び家庭学習時間等の状況について(資料)
お知らせ
■
本校の「いじめ防止基本方針」
■
本校における政治的教養を育む教育
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project