書式ダウンロード

卒業生用の証明書交付の申請について
証明書交付申請書(PDF)はこちらをクリックしてください。

1各種証明書一覧
種  類
発行期限
交付手数料
納付方法
 卒業証明書 永年 1通400円北海道収入証紙による
納付
 修了証明書 永年
 成績証明書 卒業後5年
 調査書 卒業後5年
 単位修得証明書 卒業後20年
 その他の証明書 証明内容によるので必ずお問い合わせください。

2証明書発行手数料
 証明書1通につき400円分の「北海道収入証紙」が必要になります。
 収入証紙については次をご覧ください。(北海道庁のホームページへジャンプします)
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/st/cut/syoushi.htm
 「北海道収入証紙を販売しているところ」については上記HPに記載されています。

 被災者・生活保護世帯等には手数料免除規定があります、詳しくは証明書交付申請書をお読みください。

  プリントアウトした証明書交付申請書の所定の位置に北海道収入証紙を貼付し、提出してください。

3発行手続について
 発行手続を行う場合は次の物が必要です。
 (1)本人が事務窓口に来校される場合
   ア 北海道収入証紙を貼付した証明書交付申請書
   イ 本人と確認できる身分証明証(運転免許証、パスポート、健康保険証等)
 (2)代理人が事務窓口に来校される場合
   ア 北海道収入証紙を貼付した証明書交付申請書
   イ 代理人選定届出書 (別紙「届出書」を印刷して必要事項を記入してください) 
   ウ 本人の身分証明証の写し(運転免許証、パスポート、健康保険証等)

 代理人選定届出書(PDF)はこちらをクリックしてください。

 窓口時間は平日(月~金)の8:00~16:30になります

 (3)郵送による場合
   郵送により発行手続きを行う場合は次の物が必要です。同封して郵送してください。
  ア 北海道収入証紙を貼付した証明書交付申請書
  イ 本人と確認できる身分証明証の写し(運転免許証、パスポート、健康保険証等)
  ウ 返信用封筒(必ず申請者本人の現住所を記載してください。種類はエの表を参照)
  エ 返信用切手(申請する枚数によって異なります。以下の表を参照)
証明書枚数
1~2通
3通
4~6通
7~10通
切手
84円
94円
140円
210円
封筒の種類
 長3型(定型内)120mm×235mm
角型(定型外)

 ※速達を希望する場合は、290円分の切手を足して送付してください。

 ※送料の料金は目安です。料金不足にならないようご注意ください。

 ※上記により提出していただいた身分証明書等は、本目的以外には使用しません。

注意事項1
 証明書発行までの日数
  証明書の種類により発行までの期間が異なりますので余裕を持って申請してください。

種 類
発行までの期間
 卒業証明書
 修了証明書
 和文      翌日
 英文     約7日
 成績証明書
 単位修得証明書
 和文     約3日
 英文     約7日
 調査書 和文     約3日
 その他の証明書 お問い合わせください


注意事項2
 卒業後5年以上経過した方は、文書の保存期間が過ぎているため、成績証明書、調査書の発行ができません。単位修得証明書で代替可能か確認してください。また、成績証明書、調査書の発行ができない旨を記した文書が必要な場合はお申し出ください。
 郵送により発行ができない旨を記した文書を希望する場合は上記3の(3)のエの表にある証明書の枚数に1枚加えた分の返信用切手が必要です。


 その他ご不明な点は北海道伊達緑丘高等学校事務室までお問い合わせください。
住所 〒059-0273 北海道伊達市南稀府町180番地 北海道伊達緑丘高等学校
℡0142-24-3021(事務室)

 
本校は令和5年3月31日に閉校を迎えます。
 閉校までの日々を充実させたものにするために、本校は「グリーンプロジェクト」として様々な活動を通して学校を活性化していきます。


GPポスターnew.jpg
2 グリーンプロジェクト実施要領(HP).pdf
 
alt=https://www.datemidori.com/