お知らせ

〇 閉校後の各種書類発行について

 令和541日以降に発行する各種書類(卒業証明書、成績証明書等)について、作業は伊達開来高校(0142-23-2525)に引き継がれます。必要に応じ、伊達開来高校までお問い合わせください。

また、今年度内に必要な方は、作業の関係上324()までに本校にご連絡くださいますようお願いいたします。

 
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
School News
学校からのお知らせ >> 記事詳細

2014/07/22

1学年向け「性教育講演会」が開催されました

| by netcommons管理者

7月18日(金) 1学年向け「性教育講演会」が開催されました


1学年向け「性教育講演会」はこちらから。
 18日(金)の5・6時間目に、「考えてみよう 自分のからだとこころ」と題して、室蘭で助産師を務める高村泰子氏に性教育に関する講演をしていただきました。思春期の身体や心の変化について事前にとった性に関する質問の回答を交えながらわかりやすく解説していただいたり、室蘭地区の若年層における妊娠中絶の現状、そして男女交際におけるデートの問題についても映像を利用して説明していただきました。恥ずかしがる生徒に対し、真正面から質問をする姿勢に性という問題にしっかりと向き合うべきであるというメッセージを感じさせられました。


   「からだ」と「こころ」両方の視点が大切と高村氏 
  

  生徒が逆に質問される場面も 

  グラフで室蘭地区の現状も 


14:26

バナー

 
本校は令和5年3月31日に閉校を迎えます。
 閉校までの日々を充実させたものにするために、本校は「グリーンプロジェクト」として様々な活動を通して学校を活性化していきます。


GPポスターnew.jpg
2 グリーンプロジェクト実施要領(HP).pdf
 
alt=https://www.datemidori.com/