お知らせ

〇 閉校後の各種書類発行について

 令和541日以降に発行する各種書類(卒業証明書、成績証明書等)について、作業は伊達開来高校(0142-23-2525)に引き継がれます。必要に応じ、伊達開来高校までお問い合わせください。

また、今年度内に必要な方は、作業の関係上324()までに本校にご連絡くださいますようお願いいたします。

 
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
School News
学校からのお知らせ >> 記事詳細

2023/03/17

3月17日(金) 令和4年度胆振管内教育実践表彰授与式

| by 緑のHP管理者
 令和5年3月17日(金) 校長室にて令和4年度胆振管内教育実践表彰授与式が行われました。
 学校教育または社会教育において、優れた実践活動を推進している団体または個人が表彰される「胆振管内教育実践表彰」に、団体として北海道伊達緑丘高等学校が、個人で宮川萌教諭(理科)が選ばれ、胆振教育局長から表彰状を授与されました。

 本校は、閉校を迎えるにあたり、40年間の歴史を支えてくれた地域へ恩返しとして、「生徒が主体で100個のボランティアを行うこと」を全生徒・全教職員で目標設定してボランティア活動を始め、閉校までに100個達成したことを評価されての受賞となりました。

 また、宮川教諭は、長年にわたり、学校教育と地域の社会教育を結ぶ科学コミュニケーション・ボランティア活動をライフワークとして、勤務校の生徒と共に行ってきた自然科学部の活動が高く評価されました。

 
 



11:00

バナー

 
本校は令和5年3月31日に閉校を迎えます。
 閉校までの日々を充実させたものにするために、本校は「グリーンプロジェクト」として様々な活動を通して学校を活性化していきます。


GPポスターnew.jpg
2 グリーンプロジェクト実施要領(HP).pdf
 
alt=https://www.datemidori.com/