お知らせ

〇 閉校後の各種書類発行について

 令和541日以降に発行する各種書類(卒業証明書、成績証明書等)について、作業は伊達開来高校(0142-23-2525)に引き継がれます。必要に応じ、伊達開来高校までお問い合わせください。

また、今年度内に必要な方は、作業の関係上324()までに本校にご連絡くださいますようお願いいたします。

 
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
School News
学校からのお知らせ >> 記事詳細

2015/05/18

高体連支部壮行会

| by 総務

5月15日(金) 高体連支部壮行会

 

いよいよ高体連支部大会を来週に控え、放課後の運動部は普段にも増して真剣に練習に励んでいます。高体連へ出場する生徒を激励する目的のため、本日の5時間目は、全校生徒が体育館において、高体連支部壮行会が開催されました。

 吹奏楽局が演奏する入場曲と全校生徒の拍手で、士気を高めた選手たちが入場してきました。


 

校長先生から「相手に礼節を持って挑んでほしい」、「全国へ行く超一流と友となり可能性を広げてほしい」、「君たちの良さを伝えてきてほしい」と3つの話がありました。そして「君たちが勝たずして誰が勝つ」と激励の言葉がありました。

 生徒会長の鈴木くんは全生徒を代表し、各部活の123年生にそれぞれエールを送った後に、「他校からスゲ-と思われるくらい暴れ回ってください」と熱いメッセージで締めくくられました。




その後、壮行会は各部活動の決意表明があり、最後に選手代表としてサッカー部主将の藤田くんが選手宣誓をしました。

選手の皆さんは、伊達緑の校名を背負って戦うことになります。悔いのない高体連になりよう応援しています。


13:12

バナー

 
本校は令和5年3月31日に閉校を迎えます。
 閉校までの日々を充実させたものにするために、本校は「グリーンプロジェクト」として様々な活動を通して学校を活性化していきます。


GPポスターnew.jpg
2 グリーンプロジェクト実施要領(HP).pdf
 
alt=https://www.datemidori.com/