お知らせ

〇 閉校後の各種書類発行について

 令和541日以降に発行する各種書類(卒業証明書、成績証明書等)について、作業は伊達開来高校(0142-23-2525)に引き継がれます。必要に応じ、伊達開来高校までお問い合わせください。

また、今年度内に必要な方は、作業の関係上324()までに本校にご連絡くださいますようお願いいたします。

 
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
School News
学校からのお知らせ >> 記事詳細

2017/07/19

キャリアデザイン講座(2年)

| by 総務

7月18日(火) キャリアデザイン講座(2年)
 

 18日6、7校時、2学年「総合的な学習の時間」の授業の一環として、標記の進路講演を行いました。

 札幌大谷大学から平岡祥孝氏、荒井眞一氏と二人の学生をお招きし、キャリア形成のために必要なことを、最新のデータや学生の生の声を通して、ご講演いただきました。

 

 社会が求める力は、高校までの基礎学力がベースになることや、自分の考えをまとめる力やわかりやすく話す力を大学で身につけていくという講話内容に、生徒たちは真剣に聞いていました。

 札幌大谷大学4年生である浅川くんと高山くんからは、部活動を通して学んだ経験を次につないでいきたいこと、伝える力を大学で身に着けたこと、ネガティブなことをポジティブに捉えることの重要性、目に見える成果が全てではない、など非常に示唆に富んだ内容を話していただきました。

 2年生は夏季休業を控え、進路活動が本格化してくる時期になりました。生徒たちにとって、進路意識の涵養と日常生活を見直す貴重な機会となりました。札幌大谷大学の皆様ありがとうございました。


18:53

バナー

 
本校は令和5年3月31日に閉校を迎えます。
 閉校までの日々を充実させたものにするために、本校は「グリーンプロジェクト」として様々な活動を通して学校を活性化していきます。


GPポスターnew.jpg
2 グリーンプロジェクト実施要領(HP).pdf
 
alt=https://www.datemidori.com/